インフォメーション

2021 / 01 / 18  16:47

愛知県新型コロナウィルス感染症、緊急事態宣言の発令に際してのお知らせ

愛知県新型コロナウィルス感染症、緊急事態宣言の発令に際してのお知らせ

いつもお世話になります。ピーシースタイルの齋藤です。

先日、新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言が発令されました。

今後につきましては愛知県及び一宮市の指示のもと感染対策に細心の注意を払い、スクールを継続させていく所存です。

当スクールとしましては、基本的には登校して頂く形で考えていますが、オンラインの映像授業や、zoomを使ったレッスン等の選択肢を活用しながら、「新しい形」の学び方を展開していきます。

生徒の皆様のご意見を賜りながら進めてまいりたいと思っています。 ご心配なことがあればお気軽にご相談ください。

今後も新型コロナウィルスが終息するまで当校としましても対策は続けていきたいと考えております。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス感染予防ならびに感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします 。
■発熱など体調にご不安がある生徒には 、出席を控えるなどくれぐれもご無理をしないようにお伝えください 。

■教室にはアルコール消毒液を設置しております。手洗いなどご協力お願いします。

■教室内ではマスク着用など、 生徒様ご自身でも感染予防対策をしていただきますようお願い致します。

■感染が多い地域に直近の渡航歴がある生徒様、同居の方も含め帰国後 2 週間程度の経過観察期間を取っていただくと共に体調面においてご不安がある場合は、授業へのご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

また今後、状況が大きく変化する場合は、厚生労働省から発信される情報・注意喚起・指示をもとに感染防止・拡大阻止を優先した対応を実施してまいります。

その際は随時ご案内をさせていただきます。

※新型コロナウイルス感染症 (詳細 については、厚生労働省 HP をご確認ください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

1